新たなスタート。一歩一歩。

こんにちは!講師の山本純子です。
やっとこの場所に戻ってくることができました。
私の好きやワクワクを詰め込んだこの場所…ハリアナlab.!

教室を再開して約2か月
私自身の環境が大きく変わっての仕事再開は手探りの日々です。
でも本当に、毎回レッスンをする度に
この場所にまた講師として立つことができる喜びと
生徒さんや理解のある家族に…感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にこの場所は私にとって宝物で 大切に大切にしていきたい。
そうレッスンの度に暖かい気持ちでいっぱいになります。
大好きな洋裁を仕事にさせていただけるって こんなにこんなに幸せなことなんだ…><!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は切迫早産での長期入院で
教室の突然の休講を余儀なくされる事態になってしまい、
生徒様に本当に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。

作りかけの作品があった方、
もう少しで完成だった作品があった方、
遠方にお引越しされる前に可能な限り教室に来たいと言ってくださっていた方、、
私は本当に全ての来てくださっていた生徒さんに対して無責任なことをしてしまった
その気持ちがずっと拭いきれません。
自分の無力さを痛感し先生としての自信を喪失していました。
今でも思い出すと心苦しい気持ちでいっぱいです。

実際私自身、教室を運営する身として もっとすべきだった対応など反省点は尽きません。
でも、母になっても、
やっぱりこの教室を続けていきたい
この場所が好きで、
また生徒さんと一緒に洋裁の楽しさを共有したい
その気持ちは日に日に増す一方で。

一度失ってしまった自分への自信はなかなか取り戻せませんが、
逆に揺るぎないものがあるということも
教室を再開してから再認識しました。

それは、努力して身に着けてきた
洋裁のスキルや講師としての経験、これらは
私にとって揺るぎない一生ものであるということ!
これに関してはいつだって自分に自信を持っていい^^
改めてそう思えたことで、
再開に向けて焦りと迷走ばかりしていた教室の運営にも
一歩一歩できることをやっていこう!と落ち着いて前向きに考えられるようになりました。

これからもハリアナlab.を 洋裁が大好きな私と生徒さんにとって
更に夢あふれる場所にしていきたいと思います^^

関連記事

PAGE TOP